header-logo

人工知能主導のマーケティングコミュニケーション

免責事項:以下に表示されているテキストは、サードパーティの翻訳ツールを使用して別の言語から自動翻訳されています。


はんだ付け装置の市場規模、シェア、2031年までの動向分析

Aug 16, 2023 8:00 AM ET

InsightAce Analytic Pvt. Ltd.は、この調査レポート "はんだ付け装置の世界市場:製品タイプ別(リフローはんだ付け、誘導はんだ付け、ホットバーリフロー、レーザーはんだ付け、アルミニウムはんだ付け)、用途別(民生用電子機器、ネットワーキング&通信、自動車、航空宇宙&防衛、その他)、地域別、市場展望および産業分析2031年"の市場評価書を発表しました。

はんだ付け装置の世界市場は予測期間中に10.19のCAGRを示すと推定されます。

サンプルページの請求:https://www.insightaceanalytic.com/request-sample/1973

はんだとして知られる金属フィラーを使用して2つ以上の金属部品を一体化するはんだ付けプロセスに使用される一連のツールやガジェットは、はんだ付け装置と呼ばれています。電子機器、配管工事、宝飾品製造など、金属結合を必要とするビジネスでは、はんだ付け技術が頻繁に使用されます。はんだごてまたははんだガン、はんだ付けステーション、はんだワイヤーまたははんだペースト、フラックス、はんだ吸い取りポンプまたははんだ吸い取り器、はんだ付けスタンド、およびさまざまな付属品は、はんだ付け装置の一般的なコンポーネントです。これらの機器を使用することで、はんだを溶かすための熱を正確に加えることができ、金属部品間に強固で信頼性の高い接続を形成することができます。はんだ付け装置は、はんだとして知られる金属フィラーを使用して2つ以上の金属要素を結合するはんだ付け手順で使用されるデバイスおよびツールのコレクションです。

はんだ付け技術は、電子機器、配管、宝飾品製造など、金属接合を必要とする産業でよく使用されます。はんだ付け装置の標準的なコンポーネントには、はんだごてまたははんだガン、はんだ付けステーション、はんだワイヤーまたははんだペースト、フラックス、はんだ吸い取りポンプまたははんだ吸い取り器、はんだ付けスタンド、およびさまざまな付属品が含まれます。これらのツールは、はんだを溶かし、金属部品間の信頼性の高い強固な接続を作成するために、制御された熱の適用を可能にします。

世界のはんだ付け装置市場の有力企業リスト

  • エルザGmbH
  • ピラーハウス・インターナショナル
  • RPS Automation Llc.
  • Flacon Electronics Co.Ltd.
  • JBC S.L
  • SEHO Systems GmbH
  • ACE Production Technologies Inc.
  • Blundell Production Equipment Ltd.
  • アメリカンハッコープロダクツ
  • JUKIオートメーション
  • PACE Europe Ltd.
  • ハリス・プロダクツ・グループ
  • インダクトテック
  • 日本ユニックス日本ユニックス
  • ラダインコーポレーション

市場ダイナミクス

推進要因

最先端技術を駆使した電子機器ソリューションにより、国際的な電子機器メーカーは大企業から小規模な新興企業まで幅広くサービスを提供している。電子機器メーカーは、各国の遠隔電力メーター、電気自動車、スマート街灯にはんだ付け装置を採用している。電子機器が小型化するにつれて、スループットと効率の向上がメーカーから求められるようになっている。このような状況では、従来の手作業によるはんだ付けは失敗する。長年にわたり、はんだ付けは大きく変化してきた。しかし最近では、主にインダストリー4.0への期待から、自動はんだ付けのニーズが非常に高まっています。さらに、スピード、精度、一貫性を同時に高める必要性も高まっている。第4次産業革命が製造業により深く浸透し、産業用ロボットが工場現場でさまざまな利点を提供できるようになるにつれて、製造業は近い将来、飛躍的な成長を遂げる可能性が高い。

課題

主な課題は、新興国におけるはんだ付け技術の向上が遅れていることや、はんだごてを比較的低価格で供給している競合他社が数多く存在することなどである。COVID-19がもたらした世界的なロックダウンは、中小の技術・商業サービス企業の拡大を妨げている。これもはんだごて市場の拡大を妨げている。

地域別動向:

アジア太平洋地域が世界のはんだ付け装置市場で最大のシェアを占めている。同地域では、電気自動車(EV)充電のためのインフラ整備に国際的な投資が増加している。また、中国、インド、日本、タイなど、巨大な人口基盤と急成長している国々により、産業が成長している。

この最新版レポートにご興味がおありですか?https://www.insightaceanalytic.com/report/soldering-equipment-market-/1973

最近の動向

  • 2022年2月、JBC SLが提供するCDES精密はんだ付けアシスタントステーションは、作業者のはんだ付け能力を向上させる。はんだ付けアシスタントは、偉大さを達成するために必要な知識を提供します。新しく作られたはんだ接合部を、以前に保存されたはんだ付けリファレンスと比較するために、システムはそうします。オペレーターは、色とパーセンテージで表示されるステーションからの入力を受け取り、プロセスを適格化します。これは、この分野にとって画期的なことである。
  • 2021年12月、JBC SLは、自由な手を必要とするはんだ付け技術のためのオートフィードソルダリングステーションを開発した。ステーションのボタンを押すと、決められた量のはんだ線が正確に供給されるため、ALEステーションは、特に生産ラインでの反復的なはんだ付け作業に最適です。小さなブレードがはんだワイヤーを貫通する際に穴を開け、フラックスコアにアクセスできるようにします。この穿孔技術により、はんだやフラックスの飛散が減少し、フラックスのフローとアウトガスが促進されます。

はんだ付け装置の世界市場のセグメント化

タイプ別

  • リフローはんだ付け
  • 誘導はんだ付け
  • ホットバーリフロー
  • レーザーはんだ付け
  • メカニカルはんだ付け
  • アルミはんだ付け

用途別

  • 民生用電子機器
  • ネットワーク & 通信
  • 自動車
  • 航空宇宙 & 防衛
  • その他

地域別

北米

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • 英国
  • フランス
  • イタリア
  • スペイン
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • 東南アジア
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • その他のラテンアメリカ

中東 - アフリカ

  • GCC諸国
  • 南アフリカ
  • その他の中東・アフリカ

https://www.insightaceanalytic.com/customisation/1973

インサイトエースについて

インサイトエース・アナリティックは、お客様が戦略的な意思決定を行えるようにする市場調査・コンサルティング会社です。当社の定性的・定量的マーケット・インテリジェンス・ソリューションは、ビジネスを拡大するためのマーケット・インテリジェンスと競合インテリジェンスの必要性をお知らせします。未開拓市場の特定、新技術や競合技術の探求、潜在市場のセグメンテーション、製品のリポジショニングなどを通じて、クライアントが競争優位性を獲得できるよう支援します。当社の専門性は、シンジケートおよびカスタム・マーケット・インテリジェンス・レポートを提供することであり、主要な市場洞察に基づく詳細な分析を、タイムリーかつ費用対効果の高い方法で行います。

お問い合わせ

インサイトエース・アナリティック社
電話:1 551 226 6109
電子メール[email protected]
サイト訪問:https://www.insightaceanalytic.com
LinkedInでフォローする @bit.ly/2tBXsgS
Facebookでフォローする @bit.ly/2H9jnDZ

フォローする@ https://www.linkedin.com/company/insightace-analytic-pvt-ltd/

ニュースレターを購読する @https://www.linkedin.com/newsletters/latest-market-research-reports-6929319878155739136/

InsightAce Analytic Pvt. Ltd.Tel: 1 551 226 6109Email: [email protected] Visit: https://www.insightaceanalytic.comFollow LinkedIn @ bit.ly/2tBXsgSFollow Us On Facebook @ bit.ly/2H9jnDZFollow Us @ https://www.linkedin.com/company/insightace-analytic-pvt-ltd/Subscribe 弊社限定ニュースレター @ https://www.linkedin.com/newsletters/latest-market-research-reports-6929319878155739136/

Contact Information:

InsightAce Analytic Pvt. Ltd.
Tel.: +1 551 226 6109
Email: [email protected]
Site Visit: https://www.insightaceanalytic.com
Follow Us on LinkedIn @ bit.ly/2tBXsgS
Follow Us On Facebook @ bit.ly/2H9jnDZ
Follow Us @ https://www.linkedin.com/company/insightace-analytic-pvt-ltd/

Subscribe Our Exclusive Newsletters @ https://www.linkedin.com/newsletters/latest-market-research-reports-6929319878155739136/

Keywords:  Soldering Equipment Market