header-logo

人工知能主導のマーケティングコミュニケーション

免責事項:以下に表示されているテキストは、サードパーティの翻訳ツールを使用して別の言語から自動翻訳されています。


パートナーのウィリアム・ゾーラーと弁護士のエリック・ヘイデンは、JFK病院の陣痛促進68分娩スタッフに対する医療過誤訴訟で評決を得ることに成功した。

Sep 14, 2023 7:26 PM ET

サウスフロリダの病院、新生児の負傷で責任を問われる

サウスフロリダ州- スーザン*は自宅で陣痛が始まり、すぐに出産できそうだったので救急車を呼んだ。救急隊は、出産予定の病院へ行くよりも、もっと近いJFK病院へ救急搬送することを勧めた。

病院へ向かう途中、救急隊は彼女の陣痛が急速に進んでいることを確認し、赤ちゃんが「肩甲難産」(出産時に赤ちゃんの肩が母親の恥骨の後ろにはまり込む産科の緊急事態)になる危険性があることを懸念した。

EMSはこの情報を前もってJFKに無線で伝え、到着時にJFKの陣痛分娩担当看護師(以下「L&D」)にこの情報を伝え、この情報が入ったフォルダを渡した。スーザンがJFKに到着したとき、唯一の産科待機医師は病院の反対側にいた。

JFKはEMSから無線で入ってきた情報をL&Dユニットに伝えることができず、看護師たちは以下のようないくつかの点で失敗した:

  • 情報を聞き、救急隊が伝えたフォルダを読むこと。
  • スーザンを適切に評価すること。
  • オンコールの医師にタイムリーかつ完全に情報を提供したこと。

スーザンの分娩が始まったとき、医師はまだ部屋に到着していなかった。これが悲劇的な状況を招いた。赤ちゃんは肩甲難産でしたが、医師がいなかったため、看護師は難産を和らげるための医療操作を行うことができませんでした。赤ちゃんを分娩した看護師は、医師が立ち会うことなく肩甲難産の赤ちゃんを分娩したことがなかった。悲劇的なことに、彼女は赤ちゃんの頭を強く引っ張りすぎ、新生児の首にある3本の神経を永久に損傷してしまった。この手順に従わなかった結果、赤ちゃんは肩と腕の部分麻痺という生涯残る障害を負うことになった。

JFKは過失を認めず、依頼人に対するいかなる申し出や和解も拒否したため、ゾラー氏とヘイデン氏は裁判を起こした。事実が説明された後、陪審はJFKがスーザンの赤ん坊の出産に過失があったことに同意し、106万ドルを子供に与えた。この金額は、彼の将来の医療、治療、宿泊に役立てられる。

「私たちは、この家族を助けるためにこのような評決を得たことを非常に誇りに思います。この子の腕が元通りになることはありませんが、この回復によって彼の生活がより管理しやすくなることを知っているからこそ、私たちはこの仕事をしているのです。「病院はその過失行為の責任を取ろうとしませんでしたが、陪審員はその責任を認めました。


iCrowdNewswire